2014年お客さま満足度調査結果について
いつもジャパンネット銀行をご利用いただきありがとうございます。
ジャパンネット銀行では、2014年12月にお客さま満足度に関するアンケートを実施いたしました。
当社ではお客さまに安心・快適にサービスをご利用いただけるよう、ホームページの改善、情報セキュリティの強化、カスタマーセンターの対応改善等に取り組んでおります。
本調査は、このような取り組みによるお客さま満足度の変化を把握するとともに、お客さまのニーズにあった質の高いサービスをご提供することを目的に、2011年より実施しています。
主なアンケート結果について
※下記項目は、5段階評価の選択式でご回答いただきました。
「文字の大きさ」「色使いの見やすさ」について高い評価をいただきました。より快適にご利用いただけるよう、説明のわかりやすさ、情報の調べやすさ等の改善に取り組んでまいります。
「ホームページ・取引画面」への総合的な評価
「ホームページ・取引画面」項目別評価
「トークン」や「メール通知」に対し、満足いただいているとの回答を多く頂戴いたしました。引き続き、安全にネットバンキングをご利用いただけるよう、取り組んでまいります。
「セキュリティ対策」への総合的な評価
「セキュリティ対策」項目別評価
JNB Visaデビットについて昨年より高い評価をいただきました。ジャパンネット銀行では、ネット決済専用のカードレスVisaデビットに加え、2013年12月よりVisaデビット付キャッシュカードの発行を開始しております。これからもお客さまにご満足いただけるよう商品・サービスの改善を進めてまいります。
「商品・サービス」への評価(上位5項目)
お客さまがお困りの場合にも、スムーズに解決いただけるよう、ホームページの改善、カスタマーセンターの待ち時間の解消などに努めてまいります。
「案内・対応」への総合的な評価
「案内・対応」項目別評価
JNB Visaデビットに関する各種改善やローソンATMとの提携について「満足している」とのご回答をいただきました。
「サービス改善」への評価(上位5項目)
【調査概要】
- 調査方法:インターネット調査
- 調査対象:ジャパンネット銀行に口座を持つ10代〜70代の全国の男女
- 調査期間:2014年12月13日(土曜日)〜12月18日(木曜日)
- 回答者数:3,247名
アンケートにご協力いただきましたお客さまに、心よりお礼申し上げます。