電子メール誤送信に関するお詫び
本日、当社での電子メール送信時の操作ミスによりメールの宛先に複数のお客さまアドレスを表示した状態で、メールを送信していたことが判明いたしました。お客さまならびに関係者の皆さまに、深くお詫び申し上げます。
1.経緯
2014年6月27日(金曜日)、当社より9名のお客さまに配信したメールの宛先に他の8名のお客さまのメールアドレスを同時に表示した状態で送信しておりました。
2.流出したお客さま情報
お客さまの「メールアドレス」
※お客さまのお名前や口座番号、ログイン、取引に必要な情報は含まれておりません。
3.今後の対応
宛先にメールアドレスが同時に表示されていたお客さまへは、個別に事態の説明とお詫びのご連絡を差し上げます。また、送信されたメールの削除をお願いし、流出した情報の拡散防止をはかるとともに、監督当局への報告を行います。
ジャパンネット銀行では、今回の事態を重く受け止め、早急に再発防止策を講じてまいります。