IDカード取扱終了のお知らせとトークンへのお切り替えのお願い
2015年8月14日更新
2015年6月2日更新
2015年4月8日更新
2015年2月25日更新
2014年12月1日更新
2014年8月28日更新
ジャパンネット銀行では、昨今国内の銀行でインターネットバンキングにおける不正出金被害が増加している状況を受け、お取引時の認証にご利用いただいていたIDカードの取り扱いを2015年4月7日をもって終了いたしました。2015年4月8日以降は認証方式をトークン形式のワンタイムパスワードに統一させていただいております。
切り替えがお済みでない方はトークンへお切り替えくださいますようお願いいたします。
※既にトークンをご利用のお客さまは、お手続きは不要です。
IDカードではご利用いただけないお取引
現在、IDカードでは以下のお取引がご利用いただけなくなっています。
- お客さまのご登録情報のご確認
- 振り込み、WEB一括振込、JNB-J振
- 振込予約の取り消し
- リンク決済
- キャッシュカードのカードロック解除
- 住所変更、Eメールアドレス変更
- 仮暗証番号発行、暗証番号変更
- 仮パスワード発行、ログインパスワード変更
- 口座自動振替登録
- 振込限度額変更
- ATM出金限度額変更
- 定期預金中途解約
- 普通預金解約
いずれのお取引もトークンにお切り替えいただければ、ご利用可能となります。
切り替えのお手続きについて
切替後にご利用いただくトークンをご用意ください。切り替えには、トークンと暗証番号が必要となります。詳しくは、IDカードからの切替登録をご覧ください。
切替可能なトークンがお手元にないお客さま、トークンの表示が消えているお客さまは、お切り替えいただくトークンを郵送いたしますので(無料)、下記の方法でお手続きください。
ログイン後、「ワンタイムパスワード切替登録のお願い」から[IDカード切替用トークン申込]を選択してトークンの送付をお申し込みください。
※ログインしても切替画面が表示されない場合は、「登録・変更」>「IDカード切替用トークン申込」よりお手続きください。
※ログインができない場合は、以下をご確認ください。
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