2013年お客さま満足度調査結果について
いつもジャパンネット銀行をご利用いただきありがとうございます。
ジャパンネット銀行では、2013年12月にお客さま満足度に関するアンケートを実施いたしました。
ご回答いただきました3,065名のお客さまに、心よりお礼申し上げます。
(前回の調査は、2012年12月に実施)
当社ではお客さまに安心・快適にサービスをご利用いただけるよう、ホームページの改善、情報セキュリティの強化、カスタマーセンターの対応改善に取り組んでいます。
本調査は、このような取り組みによるお客さま満足度の変化を把握するとともに、お客さまのニーズにあった質の高いサービスをご提供することを目的に、2011年より実施しています。
主なアンケート結果について
※下記項目は、5段階評価の選択式でご回答いただきました。
「文字の大きさ」や「色使いの見やすさ」などが評価され、5人に4人が満足しているとの回答をいただきました。
「ホームページ・取引画面」への総合的な評価
「ホームページ・取引画面」項目別評価
ジャパンネット銀行のセキュリティへの取り組みに対し、多くのお客さまから満足しているとの回答をいただきました。中でも「トークンの導入」や「振込、出金の際のメール通知」は極めて高い評価をいただきました。
「セキュリティ対策」への総合的な評価
「セキュリティ対策」項目別評価
「振り込み」の他、「Visaデビット」、「JNB-toto」、「公営競技」など、特色あるサービスが高い満足度を獲得しました。
「商品・サービス」への評価(上位5項目)
ホームページやFAQ(よくあるご質問)のわかりやすさ、カスタマーセンターの対応について、更なる改善に取り組んでまいります。
「案内・対応」への総合的な評価
「案内・対応」項目別評価
【調査概要】
- 調査方法:インターネット調査
- 調査対象:ジャパンネット銀行に口座を持つ10代〜80代の全国の男女
- 調査期間:2013年12月13日(金曜日)〜12月19日(木曜日)
- 回答者数:3,065名
アンケートにご協力いただきましたお客さまに、心よりお礼申し上げます。